871

テレビを観てると、昔に比べて浮気とか不倫のドラマが増えた気がします。ちょっと前には昼顔っていうドラマで妻の浮気を題材にしたものがやってましたね、最近映画になりましたけど。

今年はあなたのことはそれほどってドラマでこれまた妻の浮気を題材にした作品が放送されてます。この題材って何もない夫婦が観るには面白いだろうけど、どっちかが浮気してる夫婦はどういう視点からみるんだろう?

こういう所からバレるからこうしようとかもう浮気はやめようとか思うのかな?ちなみに私は浮気は許せないタイプです。

私が結構一途なタイプで、のめり込みやすいので考えた事がないです。でも、彼はどうなんだろう?結婚はしてないからそういう意味ではフリーだけど、私っていう恋人がいても他の女性の所に遊びに行くのかな?

ちなみに神戸市っていう市の中ではわからないけど、兵庫県っていう大きなくくりだと男性の浮気率って大体22%くらいなんだそうです。

それでも高いと私は思っちゃいます。女性に関しては2%なんだそうで、ほぼ浮気はしないみたいです。

この差はなんやろ(笑)男ってバカやー(泣)

ちょっと思い返してみればここ最近彼の様子はおかしいかもって思うことはあります。嘘つくんが苦手な人やから本人はバレてないって思ってるかもしらんけど、結構あやしいです。

ちょっと注意しないといけないかもですね。

535

前の更新からちょっと日が経っちゃいましたけど、今日更新します。

レストランの仕事も落ち着いてきて、通常営業に戻りました。
あの鬼のように忙しい日々は、今度は夏休みの時期だと思います。

その前に梅雨の時期なので、ずっと雨の日が続きますね。

最近雨が降る量が尋常じゃないですから、大雨警報が頻繁になってきてますよね。
年々ひどくなっている気がするのは、私だけでしょうか?

大雨で避難している人や、土砂災害や洪水の被害が出るところも増えてきてます。

いつ自分の住んでる神戸が沈むのか、ちょっと心配ですよ。(笑)

神戸も昔は水害があったみたいで、多くの死者や、家が被害にあってしまったみたいです。
やっぱり梅雨時で、集中豪雨によって大量に雨が降ったのが原因だそうです。

同時に台風も来る季節ですから、梅雨と台風のダブルパンチですね。

こういうダブルブッキングも最近多い気がして、台風の時期もだんだん早まってきているように感じますね。
それだけ海の温度が上がってきているということなので、地球温暖化の急速な変化には驚かされます。

梅雨になると出かける人が減っちゃうから、少しは仕事のほうも楽になるかな。
お客さん減っちゃうのは残念だけど、忙しくないほうがいいです。

この前と言ってること違うと思いますけど、梅雨になるとだんだんやる気が薄れていきますよね。
やっぱり人間にとって、太陽って大事だね!

24

こんにちは!明日香です!

私が生まれた神戸は人の出入りが多くて、ほかの地域から移り住んでくる人が多いところでした。
神戸生まれの私は希少価値たかいのかも(笑)
神戸もにぎやかな繁華街以外は田舎で、温泉とか山があります。
関東でいうと神奈川みたいなところだと思いますね。

話は変わって、最近お店のために私に何ができるのか、最近になって柄にもなく考えてしまっている。
レストランでいい評判が流れるためにはどうしたらいいのか。

接客をもっと丁寧にして、お客さんに言われなくても、求めるサービスを提供することで、このレストランは機転がいいと思わせることができるだろうか。

料理をおいしくして、見た目をきれいに盛り付けることができたら、評判になって、みんながSNSで拡散してくれるだろうか。

ちょっとした気づきで、私が働くレストランが少しでも繁盛してくれたら、すごくうれしく思う。

毎回同じ作業をしているせいか、何か仕事のやり方を変えたいと思ってしまっているんです。
そんなに真面目ではないんですけど、何か変えたいなと思いまして。

最近になって思うことがありまして、彼氏の部屋が私の部屋よりきれいで、こんなに綺麗好きな彼氏なのかと思っています。
本なんかもきれいに整頓されてて、服の散らかりもなくちゃんとたたんである。

台所もきれいに片づけられてて、ちゃんと家事してる彼。
なんか悔しくて、私もちゃんと片づけられる女にならないと、いつか嫌われてしまうだろうか・・・。